おひさしぶりです。住宅不動産部の岩﨑です。
今回、日常の出来事【第2話】となりますが・・・その前に・・・
前回の【第1話】でお伝えしました、私の奥さんは「スノ担」で「ラウ推し」と言うお話に、
ブログをご覧いただいたお客様から「岩﨑さんもスノ担?だれ推し?」と、ご質問をいただきました(笑)
なので・・・先ず、ご質問へのご返答をさせていただきます!
私は・・・2020年頃に「Crazy F-R-E-S-H Beat」のダンスビデオを見て、
「Snow Man」に興味を持ったものの、ファンクラブには入っていない未熟者です。
ですが・・・その後、バラエティ番組の「それスノ」で見た「キレキレのパラパラ」と
「圧倒されるマツケンサンバ」のパフォーマンスに依って、今や私は「舘様推し」です!
それでは・・・やっと本題【第2話】のスタートです。
ここで先ず、我が家の家族構成をお伝えしておきます。
我が家は・・・私と、私にキビシイ奥さんと、奥さん以上に私にキビシイ娘、
個性的な私の父(おじいちゃん)と父以上に個性的な私の母(おばあちゃん)の5人家族です。
今回は「とても個性的な おばあちゃん」のお話しです。
皆さんのお家でも、クリスマス・年末・年始と、いつもとは違う食生活になると思います。
我が家も同様で、クリスマスはピザ、ケンタッキーのチキン、ケーキです。
年末は、年越し寿司、年越しそば、そしてオードブル。元旦の朝は、お雑煮を食べます。
ですが・・・ここで問題になりそうで、なぜか問題にならない不思議な事が有るのです!
主人公は「おばあちゃん」・・・
ふだん「おばあちゃん」は、固いものは噛めないと言って、ごはん→おかゆに変更。
肉もミニサイズにカットを要求。麺類は全て通常の倍の時間をかけて茹で上げます。
米も肉も野菜も全部「やっこく」=「柔らかく」が口癖なのです。
そんな「おばあちゃん」なんですが・・・この時期だけは・・・ひと味違います!
おもむろに・・・ピザを口に運ぶと「サンドイッチのパン」の様に、
次々にピザを嚙み切って食べ進めていきます。
お寿司も当然、何事もなく胃袋の中へ・・・おかゆ じゃないよ・・・。
不思議です。謎です。ミステリーです。
いったい「やっこく」の口癖は何だったのか?・・・
食事をいつも用意する、奥さんの日々の努力と工夫は何だったのか?・・・
謎は謎のまま・・・今年を終えて、新しい年を迎えようとしているのでした・・・。
今年もいよいよ残り僅かですね。皆様 コロナやインフルエンザ流行ってますが
大丈夫ですか?お体ご自愛くださいませ。
今年一年、本当にお世話になりました。来年も よろしくお願いいたします。
良いお年を!・・・では、また・・・